--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/20.Wed

NONA MAGICの裏話的な

enemy1_green.png



さて……NONA MAGICをプレイしていただいた方……ザコ敵として登場してもらったこの子、覚えていますか……。


彼の生まれたのにはちょっとした訳がありました。


当初NONA MAGICにはアイテムの概念がありました。


アイテムを取るほどショットの威力が上がっていく。というシステムだったのです。


しかし、やってもらった方はわかるかと思いますが、完成版にアイテムはありません。


なくした理由は、ショット、ボス、ザコ敵、などなどの得点に絡む場面でアイテムが存在しているとバランスがとても難しくなる。と考えたからなのです。


徹底実力主義!の得点バランスを目指す自分として、それは避けたかったのです……。


結果、アイテム画像の準備までしつつも、アイテムはなし!の方向へ変更されました。
(そんな訳から、未だにプログラムにはアイテムの動作を書いた部分が一応存在しています)


そんな中、ザコ敵(アップしたのとは別のドラゴンのやつ)の絵を1枚完成させました。ドット絵は1つ完成させるのだけでも結構面倒です…w


「流石に敵の種類一体じゃアレだよな……。もっと増やさないと……」


「でもまた描くのメンドイな……」


「…………」


「アイテムの画像使おう」


そして、使わなくなっていたアイテムの画像を引っ張り出し、目玉を描いてそのまま使用という雑な生まれ方をした元アイテムの敵さんなのでした。


『ホームページ:物凄いシューティングゲーム公開してます。楽想目
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。