--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/30.Sat

何気に好成績?

……なんかアクセス数がすごいことになっとる……。


原因は窓の杜というサイトさんが紹介記事書いてくれたからですね。すごす。


しかし、何気にNONA MAGICは好成績な気が……。


雑誌iPに掲載、窓の杜に紹介記事、で近々もう1つ記事が出るっぽい。


という具合で計3つ。


自分としてはまぁ十分な訳で、よくここまでやったなぁと……。いや、「やった」って、自分では何もしてないんですが。運が相当占めてる気しますからね。もち、ゲーム自体はすっごい頑張って作ったけど。


しかし、その割に感想などの反応は結構少なく、紹介が多くても、それが感想に繋がる訳ではないのかな?とかも考えたり。ま、感想もゼロではないので、フリーゲームとしては十分と取るべきかな?w


へ~フリーゲームを掲載する雑誌とかあんだぁ……載りたいけど、沢山あるフリーゲームの中から選ばれるなんてムズイよなぁ……。とか思ってたら、載れちゃった。


へ~ウェブ上で紹介記事書いてもらえたりするんだぁ……そんな事してもらったらダウンロード数伸びそうだなぁ……書いてもらってる人いいなぁ……。と思ってたら、書いてもらえちゃった。


何とも嬉しい事に叶いまくってます、何故か。本当ありがとうございます。こんな至らぬ作品なのに……。


でも、NONA MAGICにおいてはまだ1つ、~だったらなぁ……、って思ってるのがあります(まだあるんかい)。まぁ、理想は一杯思い描いてもいいですよね?wそしてそれは……


イラスト描いてもらえたらなぁ……ですwそれもpixivとかで上位取っちゃうべらぼうに上手い人にw
ん?あぁ、まぁ、下位の人でも描いていいよ?特別にな?べ、別に嬉しくねーけど!///


私は絵が下手っぴですし、特にそう思うのかもしれませんね(汗)


あーそういや、音楽をアレンジしてもらいたいってのも昔はあったなぁ(まだあったわ)


プロの人とかだと自分の曲をいじるな!みたいになる場合もあるのかもだけど、自分全然プロくないし。


それより、あの激変ぶりを聴く方が面白かったり(過去に1回だけアレンジしてもらったことがある)。


んん、話題がそれました。いや、まっすぐ行く気もないけど。


まぁ、こうやって反応してもらえる度、リバリセ(今作ってるやつ)のやる気もぐっと上がるし、今度こそ(?)面白いの作ろう……!って思います。


皆さんいちいち反応してくれてありがとう(何か嫌な言い方だなw)。
考察 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/17.Sun

文章って難しいね!

着々と進んでるような進んでないような(え)


まぁ、止まってはないからOKでしょう(え)


作り始めの時も思ってましたからね。“今度は”マイペース作ると(え)


と、ひっさびさにラノベなどというものを読んでしまっとる訳ですが、ラノベに限らず、小説家の人ってのはどうしてこうもすごい文章が思いつくのでしょう……。自分にゃとても出来ませぬよ。


どこでそんな言葉知ったんだ!?とかねw


日常使わん言葉がガンガン出てきて驚きます。


対して自分はと言えば、簡単な単語しか使えませんからねぇ。難しい単語を使えばそれでいいのかというとそれもまた違うとは思いますけど。


という訳で文章は苦手です。絵も苦手です。プログラムも汚いです。作曲もあんまりです。シナリオも?……ヤバス!


しかし、そういう観点で見ると、自分の作っているのがノベル“ゲーム”である事は助かります。


ゲームだと背景やキャラの表情を文章で書かなくても済むシーンが多いですからね。もし自分の文章力でそれらも描写しろと言われたらもう終わりな気がします。


まぁ、今のところ、小説とかは書く気もないのでいいですが……。


文章だけの白黒(白地に文字)だと、ちょっと味気ないよねっ!……とw自分の感性ではですけどねw


そんな訳でこれからも手間の多い“ゲーム”を作っていこうと思いますよん。


あ、そういや、雑誌載ったのにホムペのアクセスもゲームのダウンロード数も何も変わってねーわwウケルw(ウケんな)


あ、あと、たまに拍手していってくれている人ありがとう!何者かわからないけれど~!


『ホームページ:物凄いシューティングゲーム公開してます。楽想目
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/03.Sun

雑誌載ってるわ

先月末発売だったiP4月号にNONA MAGIC載りました。おーすげー。ま、ちょっとした記念にはなりましたねw


最近ようやくNONA MAGICのお世話?も落ち着いたかなと。


バグがあったり、ホムペの調整だったり、まー色々……。


これでリバリセに力を入れれますねぇ。


リバリセ書いてて最近思うのは、今回“も”規模間違えたかなという事(爆)


もっとコンパクトにしてよかったかなと……。


それでもNONAよりはぐっと作業量減るようにしたんですけどね。


次回作(もう次回の話か)は更に小規模にしようかしら。絵本みたいなw


いやでも、絵本のポテンシャルなめるなよ?(何)多分やり方によってはすごいのできるよ!(別にやる予定もないけれど)


リバリセぐいぐい進めていきます。多分!(`・ω・´)


その為にもNONAのバグは報告しないでね!(おい)


リバリセの登場キャラの絵とか載せてこうかなぁ、どうしようなぁ。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

