--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/28.Sat

99%決定で

もうすぐ冬コミですね。参加する知人に申し込み用紙買ってきてもらいます。

私は断言をするのが基本的には嫌いなので(もし違ってしまったらと思うと嫌w)絶対とは言いませんが、次回の夏コミは申し込もうかと思っています。

リバリセ、まだ完成をした訳ではありませんが、多分行けるんじゃないかなぁ……。

あ、でも夏コミに受かったとしても、そこで出すのは体験版の事ですよ?^^;短めのをリリース出来たらいいなと思います。

未完に終わったNONA MAGICのリベンジを果たしたいですねw

つーか、こんな誰も見てないようなブログなのに、毎回拍手を押してくれているのは誰なんでしょう……w身内なのかなぁ……?w
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/17.Tue

作業

色々とやるべき作業が切り替わっている段階でごじます。ちなみに次は立ち絵の設定に行こうかと思ってますが……多分メンドイ作業です(^q^)


しかし、完成のためならその面倒な作業にもやる気が出るから不思議ですね。※出ない場合もあります(?!)


話かわって、最近私は「今私がノベルゲーを作っている事を知っていて、かつ、NONA MAGICをやろうとしている人」に対して、ちょっと怖気づいてしまいますw


NONA MAGIC、作製当時はもちろん面白いと思って作ってた訳ですが、今思うと、まぁ……そうですね……特にシナリオに関しては20点ぐらい……に感じています……w


なので、NONA MAGICをやられて、つまんないなぁと思われて、次回作リバリセに興味を持たれなくなってしまうんじゃないかと危惧をしてしまいます……^^;


違うよ~~!!リバリセはもっーーーと面白いから!!もうね、ノナなんか捻り潰すよ!!?


……と言いたいけど、「作製当時」は面白いと思うもんなんです……。とすると、リバリセもつまんないのかな……汗。……一応沢山反省点活かしてますよ……?


……まぁ、頑張って仕上げましょう……。
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/08.Sun

チェックポイント通過

自分なりのですが、チェックポイントを通過ですw

ここまで来れば、完成するのではないかと踏んでいますが、どうでしょうねw最近も一つ厄介な作業終了させたしw

と、今日はクリエイターズマーケットなる、創作者がたくさん集まるイベントに行ってきました^^雰囲気としてはコミケにも近いですね。

皆さん面白いもん一杯作りますねぇ……んー……。しかしなかなか難しい問題にも気付いたんですねこれが。

皆面白いものを作っている。これは間違いないです。……が、自分がそこそこ足を止めたのって2ヶ所だけなんですね。それ以外はほとんどスッと通りすぎちゃう……みたいな。

自分もゲーム作ってるわけで、スッとは通り過ぎられたくないわけですwけど、いざ自分はというと全然止まらない。

人の足を止める程の破壊力を放つってのは難しいのかなと思ったんです。

自分のは足を止めさせられているのでしょうか……もしくは、止めさせるほどのものに出来るのでしょうか……。厄介な問題ですねぇ。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/01.Sun

ここはむずい

自分なりにちょっと難しい部分を記述中です。


そんでたまに来るのが、この話面白いのか……?という疑惑です……w


今書いてるとこもまさにそんな感じ……。この話面白いんでしょうかね……。もちろん出来る限りの楽しさは表現するつもりですが!


とはいえ、どんだけ少なく見積もっても前作に負けることはないと思っておりますので、この調子で完成させられたらいいなと思います。
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

