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2015/01/30.Fri

次回夏コミ応募完了!

とりあえず体験版と完成版を持っていくぐらいにしか考えていませんが、応募しておきました。

言っても結構見てもらえる、手にとってもらえる場ですからね^^

一応新作がなくても、あと1,2回はコミケ出てもいいかな~と思っております。ホント広報として、みたいな。

前回の冬コミは落ちたので、受かるといいなぁ……。毎度怖いわ、もー……。
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2015/01/16.Fri

ゲームの存在感

リバリセの完成版をコミケにて発表、その後ネット上でも販売開始、と、まぁ一通り落ち着いた感ですね。

自分の中でゲームの存在が少しずつ薄くなってきている感じがしています。

まぁ、作ってもいないし、発表待ちなのもないですからね。

今後、自分にとってゲームが過去の物となるか、また再燃するか、どっちかなーなんて思ってます。

なんか流れ的に今度は小説書くとか言い出すかもね、なんて今日はふと思いました。

シューティング:ちょっと作業キツすぎ!!楽そうなノベルにしよう!!

↓(作曲なし、絵激減、プログラム激減)

ノベルゲーム:これもなかなか大変じゃねぇか!!

……となれば今度は絵もプログラムも削りそうだなとね。

でもなー……本って白黒じゃないですか?あれはちょっとつまらないですよね……。うーん……。

結局自分が作りたいのってシナリオなんですよね。ゲームじゃない。

ニコニコ自作ゲームフェスに登録していたあたりから思い始めた事です。

ゲームフェスは基本的にゲーム性のあるものを競ってると思うんです。

でも自分のってゲーム性は皆無だし、そもそもそこは一切作ろうとしていない。

いかに面白いゲームを作るかってよりは、いかに面白いシナリオを書くかという感じ。

「ゲーム」じゃないよね~、自分のって。

いつだって思い浮かぶのは面白いゲームのネタじゃなくて、面白いシナリオのネタだし。

「ゲーム」作るのが上手い人は多分おもちゃの開発も上手いと思う。けど、自分はおもちゃ苦手かもだな~w
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2015/01/01.Thu

ダウンロード販売開始~

DMM

DMMが一番安く提供出来そうだったので選んでみました。

ご興味のある方はどうぞ。
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