--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/03.Fri

四つの屍を越えていく……?

久々にシナリオ熱が出てきている感じです。

と言っても、こういうのは度々あるし、何が起こったかよくわからんようなタイミングで、

あ……飽きた!

ってなったりもするので、今考えているアイデアが本当に形になるのかは結構あやふや。

けど、REVIVAL RESET後に浮かんだアイデアの中では一番進行しています。

これまでも色々浮かんではいたのですが、全部何らかの理由で消滅エンド……。その歴史を振り返ると思ひ出ぽろぽろですね(?)

第一案:ファンタジー舞台系、中世っぽい世界でのお話。浮かんだ時、チェコを自転車で走り回ってた時期だったので、この雰囲気を舞台にして……!とか考えてましたかね……。いやー向こうの教会の雰囲気ヤベーんですよ……荘厳でねぇ……!謎の敵が出てきたりするお話だったんですが、どう考えても矛盾を打ち消せず破綻しました-_-;結構頑張ったんですけどね……。

第二案:とあるしがない少年の人生を描いたお話。頭に浮かんだ時点ではこれ面白い!と思ったんですが、いざプロットを書き起こしてみると、とにかくリアルすぎてノベルゲームという二次元で表現する意味があまり無い気がしましたし、自分でも書くのがつまらなさそうだったのでやめました……。

第三案:カラフルな世界観を持った雰囲気勝負のお話。文章や台詞に特徴を持たせれば話の展開がつまらなくても面白いのではないか?!と考えたもの。いや、一応話の展開も考えていて――ま、まぁいいや……。プロットにしてみると、どっからどう見ても尺が短すぎるので、あ、これ無理だ……!ってなってやめました……。

第四案:引きこもり少年とその妹のお話。アイデア自体は何か使えそうだけれども、そのアイデア以外が壊滅的に面白くないし、話を引っ張れないと感じて破綻しました……。

そして第五案が今回のです。

一応この四つの中では一番破綻せずに進行出来ていますが、どうなるだろうなぁ……。

こんな具合に5つの話は考えてきていましたが、どれも描きたいテーマは大体似通っているのが個人的には面白いところ……。

でも仮に作るとなったら作るとなったでまた大変なので、破綻しなかったとしても嬉しいのか悲しいのか複雑なきもち……^q^
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

