--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/25.Fri

パトロン(支援者)募集サービスのEntyに登録しました。

最近、急に見かけるようになったサービス、Entyに登録してみました。

全てのクリエイターとエンターテイナーにパトロンを。という趣旨のサービスです。

クリエイターとかエンターテイナー的な活動をしている人がファンなどからお金の支援をしてもらう訳ですね。

創作活動をしたいけど、お金がなくては安定的にできないし、時間も取りにくくなっちゃうよね?的な感じです。どっかに書いてありました。いや、もっとちゃんとした文章でw

他にもこういうお金の支援をしてもらえるサービスは知ってましたけど、ここは「クリエイターの活動」に特化してるみたいだったので興味を持ってやってみました。

いや、実際お金あったらめっちゃ助かるし。

けどまぁ自分は多分支援はないですね(おい)

それは色々な要素を鑑みて思うことです。もちろんあったら嬉しい。

ただ、支援があったら助かるし、お金確かにないし、創作活動に特化してて自分の状況にもあってるし……。なので、とりあえず窓口を作ってみてもいいかなと。いずれ、もっとEntyを意識した動きをしてみてもいいですし。今は特に計画ないですけど。

ということで、支援してくれるという物好きさんがいたら支援してくれていいですよ(なんか上からだな!)

Entyリンク

いや、でもあんまり上下関係があってもねとは思うかもです……。

どうかどうか支援お願いしますm(__)mみたいな形で行くと、創作の方向性がいつの間にかずれて行きそうでして……。

いや、私はあなた達のために作ってるんじゃないんですよ。

いやいや!プレイヤーさんは欲しいです!だからあなた達のためでもあります!けど、まず「自分のため」であってその次にあなた達プレイヤーさんだというのが……まぁ……私の……視点で……えぇ、すみません……。めっちゃ大切ですよ?!プレイヤーさんは!いつも嬉しいし、プレイしてくれた人とはできれば全員コンタクト取りたいぐらいです。超大切です!!いつもありがとう!!

けど、お金ほしさに支援者さんが「上」になってしまうと、なんか方向ずれるかもなと……。

いやお金欲しいけど!!次は多分外注もするんですよ!!お金くれよ!!支援してください!!m(__)mm(__)mm(__)m

でも「あなたのため」が最優先になってはEntyの意味ないんじゃないかと思えてしまいますし。

多分……(自分の目では)Entyは「自分のための」創作活動に対して支援者を募るサービスではないかと……。「あなたのための」創作活動がしたい、もしくはできるなら別に企業とか勤めればいいですし。あぁ……でもやってる事によっては難しいかもですが……。

基本的にファンが勝手に支援をするサイトということで。(なんかめっちゃ悪い言い方だな……)

……ただこのEntyに対する見方はこれから変わりそうな気もします。だってまだ知ってかなり日が浅いですしね……。

なのでここに書いたことはあくまで今日時点での私の考え方です。

ちなみにお金は難しいなぁって人は↓のリンクからアカウント作ってくれるだけで、間接的な支援になります。お金がもらえるようになった時の手数料が何人か誘うと安くなるんですね。ちなみに以下のリンクからアカウントを作ると、作った人もお金をもらうようになった時、ちょっと有利になります。

なのでお金はちょっと……だけど、気持ち支援してやらんでもないって人は以下からアカウント作ってくれると何気に支援になります。ついでにフォローでもしておいて下さいw

私と全然接点がない人でもどうぞ以下のEnty紹介コードリンクは使っちゃってください。

登録リンク
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/12/12.Sat

最近の進行状況

しばらくブログを書いておりませんでした。

とは言ってもゲーム制作に関する事を書くブログとしては、ブログを書くより、ゲーム自体の制作を進めるべきかなとも思ったりするのです。でもやっぱり多少はこういう公式?の場でお伝えするのも大切なのかな……?と思い立ち久しぶりに書こうと。

最近はプロット組みまくってます。明らかに前作でちょっと言った「もう作りたくない」という言葉を裏切ってますね。すみません(?)

まぁ、こうなるかもなと思いながら言った事でもありました。

一応プロットがもうすぐ終わるんじゃないかなと思っているので、それが終わったらブログ書こうとも思っていました。プロットできました!と。

なので近いうち、完成のお知らせ(あくまでもプロットがです)を出来たらいいな~とか思ってます。

あと最近はクラウドファンディングとかいうやつの類なんでしょうか?entyとかいうのを知ってですね、面白そうだなと。

まだ全然調べてないんでアレなんですけど、作品に対して支援を募るというよりは、活動に対して支援を募るっぽい?らしい?です。めっちゃあやふやだ。

お金の問題は全然話してなかったですけど、結構切実なので少なくてももし支援してもらえるならやってみるのも面白いかなと思った訳でございます。まだ全然調べてはないですけどね。頭の片隅にある感じです。

それと現在作ってる作品とは別に何か作ってみるのも何か急に出てきてます。これはまだ全然わかりませんけど、ちょっと切欠があって……。

作るとしても、今組んでいるやつみたいな感じではなく、もっと雑な感じのイメージです。今作ってるのは真面目な感じなので、行き場を失ったボケたい欲求を満たすようなやつでwww

と、最近はこんな感じです。とりあえずはプロットを早く完成させて一区切りつけたいです。
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

