--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/18.Fri

二章進んでます。

どうやら現実的路線な話は、それだけで好きじゃない人がいるらしいので、何ともなんですが、いかにもその辺の大学生がしてそうな会話を書いていると結構楽しいです。

等身大の大学生を是非、早くお見せしたいところです。

ちょっとネタバレって程でもないんですけど、言ってしまうと、この章は格闘ゲームをやっている場面が出てくるんですね。

で、その表現がそこそこ面倒ですwww

格闘ゲームを文章で表現するんです!皆さんどうします?!

REVIVAL RESETでもゲームの画面を表現するシーンが度々ありましたが、苦戦してました……。

頑張って書きます。
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/15.Tue

名古屋コミティアはA26での出展です。

先日、お知らせが届きました。

コミティアはサークル入場チケット二枚なんですねwコミケは三枚だw

タイトルの通り、4月3日の日曜日、A26にて出展しますので、興味のある方は是非お越し下さい。

既作のみでの参加になりますので、よろしくお願いします。

A26は隅っこの方みたいですね^^

なんか中央らへんの方が賑やかそうでいいんですけど……。まぁしょうがない……。

んー……まだ流石に新作の情報は出せないな……。

私が新作の情報を細かく出し始めるのは、ほぼ完成が確定した頃だと思います。

いや、昔失敗しましたからね……NONA MAGICで……。

未完はね……うん…………。
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/09.Wed

新作の一章が書き終わりました。

何とか一章を書き終えました。

だからと言って何もないんですけど……。

二章を書くのも楽しみにしていたので、嬉しいですね^^

早速書いてみましたが、主人公が変わって、これはこれでとても楽しいです。

二章、問題なく書き終えてくれると助かりますが、そう上手くいってくれるかな……。

せっかくなので、本当にうっすらですが、一章のご紹介をします。

基本的には、完成した時にでも、しっかりとあらすじを書くべきだと思っているので、今回ご紹介するのは本当に当たり障りのないわずかなご紹介になります。

一章の主人公は内田姫紗希(うちだ きさき)。

四年生になる女子大生、聞けば誰もが唸る有名大学に在籍しています。

教育学部に通う彼女は、小学校へ教育実習中です。

そんな最中で起きる、小さくも見えるかもしれないけれど、彼女にとっては大きな問題。

それを通しての彼女が描かれていきます。

……大分さらっとだけ紹介しました……。

どのような感じになるかは本編、もしくは今後のご紹介をお待ち下さいm(__)m

二章、頑張って書いていきます^^
進行 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/03/03.Thu

ゲーム作者としての在り方

とある制作者さんをふと見まして、在り方をちゃんと考えないとなと今日は思いました。

とある制作者さん。端からみたら成功されています。羨ましい面が多々あると言っていいです。

けれど、その活動を見て、私の中のどこかで「自分はこうなりたくない……」のような忌避感を感じたんです。

その人を何も否定はしていません。

そちらに行くのはいいんだけれど、自分は行きたいと思えない…………。というようなふわふわした葛藤でした。

あぁ……単純にゲームで成功したいと思ってる訳ではないんだな、自分は。そう思いました。

成功したらしたで、どう在りたいのか?それをちゃんと考えなきゃいけないなと思いました。

その制作者さんがどうなっていたかと言うと、クオリティが豪華な方向へ走ってる感じがしたんですよね。

成功してお金を得たからこそ……かはわかりませんが……自分はそう受け取りました。

私は成功して制作にお金が沢山掛けられるようになっても、必要以上に豪華にはしたいと思ってません。

掛けるとこには掛けたいけど、必要以上に、はね……。

非常に高いクオリティは表現するべきだった面白さを邪魔すらする可能性を私は見ています。

なので、私はもしお金があっても、表現するべき面白さを補完、強化、する部分以外はクオリティにこだわらなくていいと今現在は思っています。

この辺、私は東方なんか好きです。

これも私の勝手な見方ですけど、あれは自分のやりたい表現だけを基本的にやって、それ以外はいい意味で適当だと感じていますw

でもその塩梅が丁度いいんじゃないか?というのが私の価値観ですし、私の好みな気がしています。

何だか今日はそういった自分の立つ場所をはっきりしなさい!!と意識させてくれた出来事だったと思います。

東方、私のゲーム制作当初から、絶対に自分の方が面白いの作れるわい!!今に見とけこの野郎!!と、結構嫌っているような見方をしていますけど……

私は好きですよ東方……wほとんどプレイしてないんだけどね……w

べジータが悟空を嫌っているように見えるけど、実は好きだろお前。みたいな立ち位置なんですっ!!
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

