--/--/--.--


スポンサー広告
2016/06/10.Fri

海外自転車旅行

tizu.jpg

突然ですが、私はチェコ、オーストリア、スロバキア、を自転車で5週間ほど回ったことがあります。

単純に挑戦がしてみたかったからでした。

一番行きたかったのはチェコなので、そこがメインで回ってますねw

ハンガリーにも行こうかと思っていたのですが、ゆったり旅に変更したかったのと、もう飽きていた(おい)ので、やめました。

で、その時の情報に関して、公開したことがなかったなと、ふと思い当たりました。

別に他によっぽど沢山有益な情報が書かれているサイトがありますし、わざわざ自分が書かなくてもいいだろうと考えていたんです。

しかし、自分が行こうと情報を集めていた時を思い返して、自分が情報を発信することで、これから行く人の役に立てるのでは? と思えまして、今回はその記事をちょこっと書こうかと思います。

けれど、基本的には他のサイトさんの方が、いい情報が沢山あります。私の出る幕ではありません。

ただ!! 一点において、発信してみようかなぁというところがあります。

それは「英語」についてです。

私は英語がほぼ喋れません。

ですが、当時、情報を集めていた時、ほとんどのサイト、経験者は、自転車で行くぐらいなら流石に少しぐらい喋れた方がいい、とおっしゃっていました。

私は心配性なので、すごく心配しました。

某所で、自転車で海外回りたいんだけどぉ……? って書き込みをしたら、この時期はこうして頭のおかしい無謀な奴が出るんだ、とか言われました。

喋れないしやめよう……とか、喋れるようになってから行こうと勉強をしてみたりしました。

でも最終的には喋れないままで行きました。(私に英語の勉強は無理でした。私は勉強がしたいのではなく、冒険がしたいのだ!)

もし、当時、喋れないけど行ったよ! って人がいたら、私は随分元気付けられていたと思います……w

なので、今回喋れずに行った私がちょっと記事を書こうという訳です。

だから、別段書くことはありません。

「喋れないけど行ったよ」って事実を少しアピール出来たらそれでいいと思ってます。

もちろん、喋れるに越したことはないでしょうし、私が運良くそういう機会を回避出来ていただけかもしれません。

喋れずに行っても絶対なんとかなるよ! とは確かに言えません。

けど、私の場合、一応なんとかなりました。危ない目にも遭ってません。

過去の自分のような人が見たら、ちょっと心配も和らぐのではないかな? という思いで書きました。

特に技術的な話はないですねwただ、行ったよ、ってだけですw
IMGP0173.jpg

IMGP0076.jpg
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

