--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/07.Sun

vectorレビュー&製作度

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130406/n1304062.html


ベクターさんにてレビュー書いてもらえました。


もう本当に恐れ多いわ!すみません、こんなのが紹介されて……。


……いや、ダメなゲームとか自信がないとかそういう感じではないのですけど、readmeに書いた通り事情アリゲームですから……(汗)けどけど、本当にありがとうございますですm(__)m


しかし、皆様の意見で割と共通するのは「高難度」ということ。


ここで、衝撃的事実を言うならば、私はむしろ易しいレベルと考えて作ったということ……(最後の最後は難しくした自覚あるけどねw)


なので、最初のうち、テストプレイヤーが難しいと言ってきても、そうかなぁ?まぁ、皆シューティングやらん人だもんね^^;と、難しいという意見を全く信じませんでした。


けれど、公開後もあまりに難しいという言葉が多いので、ようやくそうなのかもしれない……と認め始めました(汗)敵の動きが全部読めている作者目線と、そうではないプレイヤー目線の差をすごく感じます……。


さてさて、今作ってる方、リバリセはいい感じで進んで……ますん(どっち)


まぁ、程々です。今回はマイペースで行こうと決めてましたからね。着々とは進んでいると言ったところでございます。製作停止期間1ヶ月以上、もうこれ完成しない……?と思ったのもあったことあるので、それに比べれば全然OKでしょう。一応早く完成させたいとも思ってますがw


今書いてるシーンは主人公と○○が公園であーだ、こーだと……。


ゲーム以外の自分自身のことも色々あるんで、そっちやりながら、気が向いたらやってる感じですねぇ。小説読むのを(※ゲーム作製じゃないよ^^)


何となく最近はゲーム作るより小説読みたいのです。作ってるゲーム、ノベルゲーだから勉強にもなって悪くはないでしょう?w


言葉の勉強になりますよー?「嚥下する」これ何のことかわかりますぅ?


「えんか」と読み、飲み込むことを言うんですって!


ねーー、わかりづらいから飲み込むって書けばいいのに^^(突っ込むな)


あとは文章のリズムとかが無意識に練習できてたらと希望している。
進行 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
NONA MAGICは難しかったです。
あれが易しいレベルって
ものらすさんは本気になればアーケードモードを
ノーコンティニューでクリアできるってことですか?
初コメですねwまたまたTatuさんありがとうございます(^^)
ノーコン、出来ません(ドン)
ニュアンスとしては、何回も死ぬとは思ってたけど、あれ程死なれるとも思ってなかった、という感じですー。

管理者のみに表示

