--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/26.Tue

進みが遅い……

我ながら自分の性格はわかりやすく一直線だなと思う訳で。

ゲーム作るの進めたいんですが、なかなか手に付かなくてですね……。なんでかってーと、しょっちゅう自分自身のゆく先に迷いが見えるから。

自分が今やるのは(行くのは)こっちでいいんかなぁ……大丈夫なんかなぁ……本当に?本当に?

的な。

そして、考えに考えたり、人からの助言だったり、そういう結果こっちでOKと納得すとズトーーン!!と進み出したりするんですが、あっちゅー間にまた迷いが見えてストップしたりするんですよね。本当にこっちでいいんだろうか……。

だからまぁ一応、考えてるという行動だったり、些細ながらもちょっとした行動だったりは常にしてるつもりなんですがね。考えてる間があったら動け!という価値観が度々ありますが、私はそれには全力で反旗を翻しますw

未来をしっかり考えるというのは一見聞こえがいいですが、とらわれすぎては動きがとても鈍くなります。
んー、何と言うか、私は悪い意味で計算高いので、「これからこれのためにあれをして、そうするとあれがこうなるから、であれがあれがあれが……」と、とにかく先ばかり見てしまいます。
で、先を見すぎるから当然不明瞭な点もどんどん発見します。誰もわからない未来なんだから不明瞭なのは当然なのに。
で、その不明瞭を解決しようと躍起になって、いらぬ保険ばかりかけようと、今この瞬間を厳かにしてしまう……。

面倒臭いですねぇ~……。が、これでも数年前とかに比べたら大分マシな方なんですよ?w

……まぁ、厳密には本当に止まっている訳ではないので、そんな自分が更にマシになったらいいよね^^程度に軽く見つつ、進みます。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

