FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/13.Sat

同人ゲームオブザイヤー2014

略して通称どげざ。

REVIVAL RESETを熱部門、闇部門にノミネートしてもらえてましたが、受賞にはなりませんでした……残念……。

結構いけるかと思ってたんですけどねぇ……おすすめには選んでいただけてたんで……。

何気にここで受賞してこれをゲーム制作の花道にしたれ。という考えも少しあったんですよね。

受賞しようがしまいが、作るときはまた作るだろうし、作らないときは作らないと思いますが、受賞してちょっと成果を残せていたらやめるのに納得しやすいと思ってたんで。
最後に成果出せたな!と。そういう意味で花道。

はぁ、けどイカンかった……そうかぁ……ダメか……。綺麗に引退できんかったw

そんで仮に次回作を作ったとしても次(どげざノミネート)は無い感もあるんですよね……。

理由はですねぇ、「単純な運」と「性格」です。

運はそのまま。また作ったとして、こう評価してもらえるようなのが出来るんかねぇ……?という感じ。

で、「性格」ってのは同じのを作らなさそうな性格。という意味。

REVIVAL RESETは自分なりにはわかりやすそうという意味でウケが良さそうなのをある程度狙ったつもりなんです。主観ですけど!

例えるなら、周りは小難しいエヴァンゲリオンみたいなのを作りがちだけど、自分はわかりやすいド直球のドラゴンボール作ったみたいな。……例えとして成立してるかなこれwまぁ主観ですwそしてエヴァが悪い訳でもないですけどw!

「わかりやすい」は自分なりにはREVIVAL RESETで「もうやった」気持ちでいる……。

……となると今度は……

「小難しい」なんかを遥かに通り越した、意味不明の誰が喜ぶんだ系(?)を作りそうだなと……。それこそREVIVAL RESETを支持してくれた人を全員裏切るようなね!b

今日の支持者は明日のアンチ!!

なんでそんなのを作るのかって?

そんな質問野暮だぜ、俺が作りたいからだ。

……いや、作るか知らんけど。

で、そんなだからですねェ……REVIVAL RESETをノミネートしていただくようなありがたい「支持」はもう得られないんじゃないかと思うと、

「あぁ……今作がラストチャンスだったかな……」

なんて……。

まぁありとあらゆる事、全部予想や予感でしかないけどね。

一応今作で、うわー!盛大にやらかしたー!orz、と思っている反省点が1つ……どころではなく複数ヶ所あるので、これらをちゃんと反映させてシナリオを組んだらどのぐらい進化するんだろう?という制作意欲、いや、試したい意欲(?)もいくらかあるのも事実。あとは気分次第か。

一作あげたら、ハイ次!って姿勢の製作者やサークルさんは本当にすげーですね。

と、夏コミは受かりました。3日目の日曜、東のS36bです!こちらの件はまた改めてお知らせしていこうかなと思います。今回はとりあえずお知らせだけね^^
スポンサーサイト
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。