--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/05/06.Fri

コミティア、ノベルゲーム部、感想

コミティア116に参加してきました。いっつも愛知から東京は疲れるっての。

今回は普通にサークル参加するのではなく、ノベルゲーム部として団体?で参加しました。楽想目もその一員ということですね。

ノベルゲーム部なんだ、という意識があるからか、交流もしやすかったのがよかったです。

普通に参加していると、同じノベルゲームサークルとは言え、どこかお互い距離があったりすることもあるのではないでしょうか……?

自分だけですかね……?

仲良くしたいけど、初対面でいきなりベタベタ行ってはいけないかなぁ……みたいな……。

でも、皆部活の一員だと思うと、話しやすかったように思います。

単純に自分自身の交流の輪が少しずつ広がってるってのもあるとは思いますけどね。

そんな流れで打ち上げも参加したので、今までで一番交流の多かったイベントだったように感じています。

色々なサークル側のお話も出来て有意義でした。

私はみんなでワイワイやるより、「さぁ、これからの話をしようじゃないか……」みたいなとこがあるかもなので、騒げなかった人すみませんw

こんな具合だったので、交換した名刺の枚数は圧倒的に今回が多いのではないかな?

本当に色々勉強が出来まして、有意義でした。私は騒ぐのは好きじゃないので、こんな方面の話ばっかりになってしまいますねw

みんなが「うぇーーーーーーーーいwwwwwwww」みたいなテンションの時も、自分は「あ、はい」って感じでした。(テンションが嫌だったって訳じゃないですよ?w)

常に冷静ネガティブ(?)

サークル参加ではないと、なかなか腰が重いのが東京遠征です。

次は新作を引っさげられるようになった時でしょうか?

まぁ、わかりませんが……。

また制作を諸々進めたいなと思っています。やってやんぞい。
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。